Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀サマーフェスタ

海上自衛隊横須賀基地の一般公開に行ってきた。2004年から2年ぶり。一般公開されている船は「しらせ」「ときわ」「いかづち」。そして、潜水艦「やえしお」が見学者事前応募による特別公開となっていた。他には体験航海に「しらゆき」「はたかぜ」、公開は…

時をかける少女

噂通りの良作。時間が2時間よりだいぶ短いのもいい。きれいにまとまっていて、見に行った甲斐のある映画だった。脚本がかなりよく出来ていた。また、日本のアニメらしくちゃんとエロい。どの辺がというとしいて挙げればヘソか。展開としては『タイムトラベ…

横田基地友好祭

今日行ってきた。明日も開催。昼時に行ったが猛烈に暑かった。水を1リットル飲んでまだ喉が乾いた。食事は例年通り米兵が焼いているハンバーガーにした。足りないので後でホットドッグも食った。例年だと同時にビールをいただくところだが、今回は体調を考…

キラキラアイドルリカちゃん

昨日久しぶりに近くのデパートに行ったら標題のゲーム機が来ていた。うちの子供は今はたまごっちカップばかりやっていて、ラブandベリーはすっかり飽きてしまっているから、このゲームは気にしないかと思った。さにあらず、昨日さっそくやって、どうやら相当…

美しい国へ

美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (287件) を見る保守主義とは何か、を平易に綴ってあり、読みやすい。次期首相の最有力候補が著した本ということ…

薬の近況

6月の末からはワイパックスとガスターを外してこんな処方になった。 スルピリド50mg×朝夕食後 ブロマゼパム2mg×朝夕食後 7月頭にまた調子を崩し、ガスターが再度追加された。同時に診断書ももらって、また自宅療養になってしまった。7月末までの様子から、抗…

ZDOOM

久しぶりにDOOMをやっている。XPで動くものがシェアウェアとしてオンラインで手に入ると知ったので。DOOMは以前ガイド本を持っていて、それを見ながらシークレットを探しまくったりしていた。今はガイド本が手元にないので記憶を頼りに進めている。このゲー…