Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ第8話

『ストライクウィッチーズ』第8話「君を忘れない」 ストーリー 501統合戦闘航空団のウィッチ達は男性隊員と必要以上に会話などしないよう隊長から指示されていた。赤城の艦長から芳佳に感謝の気持ちとして人形が送られる。また、修理が終わり作戦に出動する…

ストライクウィッチーズ第7話

『ストライクウィッチーズ』第7話「スースーするの」 ストーリー ルッキーニは訓練が終わって坂本少佐らと風呂へ。一番先に上がって服を着ようとしたが、いつも履いている水色の縞のズボンがない。ふと見るとペリーヌのがちょうどそこに。ペリーヌが風呂から…

第11回館林痛車ミーティング(単焦点レンズ編)

http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20160806/p1承前。一通り撮影が終わってからレンズを50mm/1.4に変えて撮影。レンズが小さく軽くなって撮影が楽になるし、絞りで効果を変えられるので楽しい。ファインダーも明るくなる。甘兎庵ヴィヴィオの中が見える写…

ストライクウィッチーズ第6話

『ストライクウィッチーズ』第6話「いっしょだよ」 ストーリー サーニャは広域探索の能力を活かして夜間哨戒の任務に就いている。夜、これまでにないタイプのネウロイが来襲するようになり、サーニャとエイラと芳佳が部隊を編成してこれに当たる。3人は一緒…

第11回館林痛車ミーティング(ズームレンズ編)

2016年7月31日の館林痛車ミーティングから、まずは一眼レフとミラーレスのズームレンズで撮った写真。メジャーな作品の車は他でも紹介されているのでこちらではあくまで自分の琴線に触れた車を紹介していきます。アイドルマスターはナムコオールスターズとシ…

第11回館林痛車ミーティング(速報)

2016年7月31日開催。曇りのち雨とかいう天気予報が外れて雲量はややあるが晴れ。館林市の最高気温35.0℃(気象庁データ)。今年も大変な暑さの中行われた。集まった車は約450台という話。例年より多く、市役所隣の空き地を、普段使わないところまで全部使って…