Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

12月23日は、横浜からの帰りに上野に寄って、上野の森美術館でこの日まで開催の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を見に行った。かつて武器であり権力の象徴であった刀剣。現代では美術品として伝統が受け継がれているが、アニメとコラボすることにより、伝統…

日産創立80周年記念パレード

2013年12月23日、天皇誕生日の祝日に日産自動車の横浜本社とその周辺で、日産創立80周年を記念したヘリテージパレードが行われた。http://reports.nissan-global.com/JP/?p=569910時頃から記念行事が始まり、午後からパレードとのことなので、朝一で行って、…

第6回館林痛車ミーティング

群馬県館林市の市役所横の広場で本日開催された。1月末開催かと思って油断していたら今日開催と知り慌てて行った。天気は快晴だがやや風があり寒かった。持っていったミラーレスカメラが手袋をしていると意外に使いづらいと分かった。以下今日の写真から抜…

休日用の腕時計購入

シチズンATTESAのATD53-3052を2年ほど前に購入したが、毎日使っていたらベルトやベゼルなどにキズがだいぶつくようになってきた。デュラテクトDLCの3051にしておけば傷もつきにくいだろうけど、やはり仕事用の時計は銀色がいい。ただ、休日には違う時計もい…