Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近場のヒマワリ畑

コロナが治って感染前の調子に戻ってきたが、実家でも両親が感染したというので様子を見にも行けず、夕方はミリオンの10thライブの名古屋公演もあるので、近くにいくつかあるヒマワリ畑にカメラを持って行ってきた。なお、両親も後期高齢者ながらワクチンの…

新型コロナについに感染

半月ほど前についに新型コロナウイルスに感染してしまった。この夏手に入れた望遠レンズとテレコンバーターを試しに出かけ、やたらと疲れるなと思った。幸手の権現堂堤に行ってみて土手を超えるのがえらいしんどい。暑さのせいかもしれないが、帰ってもやは…

ミリシタ6周年イベント

国民的アイドルゲーム、アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズがリリースから6周年を迎えた。ミリオンライブはこの2月に10周年であり、なんともう、ミリシタはグリマスの配信期間より長い。グリマスが終了してからミリシタに移った自分にとって…

かみたまめぐり ユウキのかみたま

茨城県の水海道に久しぶりに行ってみた。通過したことはあったが、観光目的で行くのはおよそ20年ぶり。鬼怒川の流れに面した台地の上にある水海道は、程よく起伏のある土地に小さく古い家並みがある味わいのある土地。江戸時代の利根川東遷事業の際に台地を…