Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ミリシタ6周年イベント

国民的アイドルゲーム、アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズがリリースから6周年を迎えた。

ミリオンライブはこの2月に10周年であり、なんともう、ミリシタはグリマスの配信期間より長い。グリマスが終了してからミリシタに移った自分にとっても、もうミリシタをやっている期間の方が長い。自衛隊も既に創設後70年以上であり、なんともうあと数年で旧陸海軍より長い存続期間になる。世界は間違いなく次の時代に移りつつある。

6周年イベントのティザーで貼られていた秋葉原の巨大ポスター。👍

告知の通り、6月27日からイベントが始まったので、初日に回ってきた。ポスターも更新。

例年週末に秋葉原まで行っていたが、このご時世に勤務先が都内になったため、会社帰りに普通に寄れた。

スタンプラリーは国道4号沿いのカラオケの鉄人からスタート。

駅構内のポスターは変わったがアトレーでは杏奈ちゃんが👍。👍が6で、後ろのキャラの配置も6ということで6周年アピール。

通りに面した窓にSSRの絵。

ゲーマーズ

公式クリエイターの皆さんのお祝いイラストを展示。あとミリオン商事のシャンパンが売っていて、8800円とか後でいいやと思っていたら売り切れた模様。

続いてソフマップ秋葉原電気街まつりがミリオンとコラボしていて、6周年イベント後の7月31日まで実施。

この日はまだコラボカフェもやっていた。

スタンプゲット。

コトブキヤに移動。

平日なのでイベント展示はフリー入場可。矢吹可奈がお迎え。

テーブルにプリンセスの皆さんのアイテムが。

等身大ポップはプリンセススターズ。

プロデューサーの作業スペース。

この時は気づかなかったが、置いてあるカメラはニコンAPS一眼レフ(フィルムカメラ)のプロネアS!

www.nikon-image.com

まさかそんなレアカメラが置いてあったとはw

開発中の歌織さんと紬のフィギュア。

24時間を駆け抜ける52人のアイドル。

コトブキヤ店員様の熱いメッセージ。

アトレーに移動。

スタンプゲット。

衣装展示はパルフェノワール。愛美の衣装。ウエストがえらく細かった。

ロイヤルスターレットの衣装。ステージだと大きく見えるけどこちらもウエストがぎゅっと細い。

プラウド・オブ・ステージ。武道館でギラギラ光っていた衣装。

amiamiに移動して最後のスタンプ。景品のクリアファイルをいただいた。ありがとうございます。

展示はシャイニートリニティのアクリルスタンド。

アトレーの改札前は杏奈ちゃん。

杏奈ちゃんに別れを告げて帰路へ。

今回のスタンプラリーはCOギャラリーとかがないので短時間で回れる。クリアファイルは1種類のみなのでスタンプラリーの後半戦はなし。

6周年イベントも絶賛進行中で、10thライブもACT2がもうすぐ。ミリオンライブの熱気は止まらない!