Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下志津駐屯地創設記念行事

恒例の高射学校のつつじ祭。今年も行ってきた。天気は雲量5割ぐらいの晴れ。けっこう暑かった。行きは四街道から送迎バスに乗せていただいた。帰りは都賀駅まで歩いた。地図で確認すると四街道の方が近いし道も分かりやすかったかもしれない。足の調子は、…

足首の痛み(原因不明)

4月の2日のことだったと思うが、会社帰りに歩いていて左の足首がだんだん痛くなってきた。それ以来、歩くと左の足首が痛い。足首の、足の甲側の腱が痛く、ひところは向こう脛の筋肉も痛かった。びっこをひくほどではないが、歩くとけっこうな苦痛を感じる…

七姫物語 第五章

七姫物語〈第5章〉東和の模様 (電撃文庫)作者: 高野和,尾谷おさむ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (51件) を見る私が唯一読み続けているライトノベル。1年半ぶりに新…

スンクロ率441.93%

ニコニコで吉幾三が流行っているのを今日知った。2月28日に投稿されたsm2463058(ネタは『らき☆すた』OP)が始まりらしい。当該ファイルは投稿者により削除されたものの、後日同じ作者が↓を投稿し、これが万の再生数いってブレークした模様。【ニコニコ動画…

今期見るアニメ

今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。 『Yes! プリキュア5 GoGo!』 『ゲゲゲの鬼太郎』 『おねがいマイメロディ きららっ☆』 『絶対可憐チルドレン』 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 『ソウルイーター』 『カウボーイビバップ』(再放送) 『S・A…

松本駐屯地創立記念行事

初めて松本に行った。一番の目当てはまだ見たことがない装備品、9mm機関拳銃。天気は曇りだが時々雲の切れ間から日がさしていた。桜が盛りを過ぎたぐらいでまだ咲いていた。6:50大宮発の新幹線で長野へ。長野から篠ノ井線の各駅停車で南松本まで。写真は姨捨…

薬が減った

3月の終わりに仕事で激しく緊張する場面があった。その後食事がまずくなる、寝つきが悪くなるなどの症状が出て鬱がぶり返してきたが、できるだけゆっくり過ごすようにしたところ、どうにか会社を休まないで済ますことができた。 その後は順調に過ごしている…

スヰート檸檬

スヰート檸檬アーティスト: 遊佐未森出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見る遊佐未森の新しいアルバムが1月に出ていたとは。昨日届いたFC会報…

なぜ、日本は50年間も旅客機をつくれなかったのか

なぜ、日本は50年間も旅客機をつくれなかったのか (だいわ文庫)作者: 前間孝則出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る表紙にMRJがあるので、MRJについて詳しくあるかと思った…

第1師団・練馬駐屯地創立記念行事

会場に着いた時はけっこう雨が降っていたが、式典が始まる頃にほぼやんでくれたので助かった。雨で人が少ないせいか、雛壇に座ってみることができた。その分尻がだいぶ濡れたが。戦車が出るとは聞いていたが、1両いればいいだろうと思っていたところ、何両…

幸手市散策

由緒ある日光街道。一件何でもないような市街地。街灯の柱に近づいてみると;OPに出てくる花屋の前にも。『らき☆すた』の絵になる前はこんな柄。ストラップ取扱い店のポスター。予想以上に『らき☆すた』に侵食された街だった。

熊谷基地さくら祭

去年に続いて今年もいい天気だった。桜はちょっと盛りを過ぎた感じ。ヘリコプターの飛行展示で、風を受けて盛大に花びらが散るのがきれいだった。基地の隣のセメント工場にひときわ高い煙突が新しくできていた。飛行展示にかなり邪魔になりそうに見えたが、…

野鳥の森フラワーガーデン

桜が咲いて天気が良くて、花見にどこに行こうか、というので、館林の野鳥の森フラワーガーデンに行ってきた。桜と芝桜を両方見ることができた。http://www.sibazakura.com/