Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

今期見るアニメ

今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。

今期は14本。去年の同時期が22本だったのでだいぶ少なくなった。しかもこのうち2本(『カウボーイビバップ』と『電脳コイル』)は一回見ているものだし。

特に、UHFの深夜アニメで見たいと思うものがほとんどなかった。唯一『S・A〜スペシャル・エー〜』だけ見てるのだが、2話までのところこの作品もあまり面白くないので、今後ずっと見続けるかは微妙。

一方、TV東京の夕方アニメは『きら☆レボ』にさらに『ソウルイーター』が加わった。これは面白い。3話まで見たがどれも見応えがあった。まぁ、声優は一人棒だが、多分1年のうちにかなり上手くなるだろう。棒は、『きら☆レボ』の方でいっきに4人も増えたのでもはや『ソウルイーター』などどうでもいい。一方、『おねがいマイメロディ きららっ☆』の田中れいなは棒じゃなかった。

絶対可憐チルドレン』も面白い。脚本の西園悟氏がかなりいい仕事をしていると思う。原作は未読なので原作がどう改変されたのかはまったく気にならない。