Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Walkman用FMトランスミッター

Walkman、NW-A3000を4年前に買ったとき、これはクルマで聞くのによさそうだ、と思い、FMトランスミッターも買った。1度使ったのだが、音質が悪くてがっかりした。この頃はHDD Walkman専用アクセサリーなど店頭でさっぱり見かけなかったが、最近は違う。電…

HDD交換

2004年7月に買った160GBのHDDの信頼性が怪しくなってきた。CrystalDiskInfoによると健康状態が「注意」になっている。「代替処理済のセクタ数」が4個ほどあるため。HDDの機能としては、これぐらいどうということはない。しかし、不良セクタの出現頻度が徐…

夢色クリスマスin日テレ・フラワーイルミネーション2009

汐留の日テレプラザで行われた『夢色パティシエール』のイベントに行ってきた。バルチックカレーで手短に昼食を済ませて12:30過ぎに会場へ。程なくリハーサルが始まった。悠木碧が階段を降りながら登場。続いて五條真由美が1コーラス歌って音声をチェック。…

Sony Walkman NW-A846

NW-A3000を買ってほぼ4年。http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20051128/p150回も充電していないのに、電池が劣化してまともに使えなくなってしまった。充電直後で稼働時間が1時間ぐらい。2,3日放っておくと、1曲目から電池が切れてしまう。これはた…

ジョージ・ワシントン、ひゅうが一般公開(その3)

ジョージ・ワシントンの格納庫での展示。M61バルカン砲。銃身が上についてるからF/A-18のもの。多分F/A-18のF404エンジン。GBU-24ペイブウェイIIIレーザー誘導爆弾。AGM-154 JSOW。折りたたみ式の翼を供えた滑空できる誘導爆弾。さすがに現物は初めて見た。A…

ジョージ・ワシントン、ひゅうが一般公開(その2)

ジョージ・ワシントンの飛行甲板。艦尾から前方を見る。学校のグラウンドのような広さがある。アレスティングフックが叩きつけられるあたり。舗装が剥げて鋼板がむき出しになり、錆が出ている。横一直線になっている錆はアレスティングワイヤーが張られる位…

ジョージ・ワシントン、ひゅうが一般公開(その1)

今日横須賀でジョージ・ワシントンとひゅうがが一般公開されたので行ってきた。空母を見学するのはこれがはじめて。まずは10時に東京ミッドタウン。富士フイルムフォトサロンで日本航空写真家協会写真展「SKY GRAFFITI 2009」を鑑賞。10日まで開催。その後大…