Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスティック・メモリーズとブレードランナー(ネタバレあり)

先日最終回が放送されたアニメ、『プラスティック・メモリーズ』。まさかアニメでこれほどの喪失感を味わうとは思いもしなかった。とはいえ、このアニメ、ネットの評価を見るといささか良否が分かれているようだ。自分にとってはどうかといえば、とても好き…

製粉ミュージアムと館林駅

6月14日の足利ひめたまの帰りに、館林で途中下車して製粉ミュージアムに行った。https://www.nisshin.com/museum/館林駅の西側は日清製粉の工場があったが、それが閉鎖されたので跡地に造られたもの。名前の通り製粉に関する知識を得ることができ、そして、…

第10回足利ひめたま痛車祭

6月14日に開催されたひめたま痛車祭に行ってきた。天気は曇り。とはいえ300台ほどの痛車が集まりなかなかの盛り上がりだった。中橋を背景に公式ランサー。アコードに痛車を求めるのは間違っているだろうか(いや間違っていない(反語))。ということで例の…

古河駐屯地創立61周年記念行事

5月31日開催。事前の予報では曇りや雨だったにもかかわらず当日は晴れ。日ざしは暑かったけど風が気持ちいい記念行事だった。混雑状況を甘く見て9時過ぎに行ったら、道が例年になく混んでいて、4号線からの右折で数分待たされた。そこから駐車場に車を置く…