Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Pixel5

2018年の11月にPixel3に機種変してからおよそ2年半。性能は満足だが電池がヘタって1日もたないので機種変した。機種はGoogle Pixel5。自分がワクチンを打つより一足先にスマホが5G対応。詳細は例えば下記。k-tai.watch.impress.co.jpPixel3と比べるとメモ…

ニコン双眼鏡8×20HG

スポーツスターEXが限界なので新しく双眼鏡を買った。ニコン8x20HG L DCF。アニメ『輪るピングドラム』の4話で荻野目苹果がバードウォッチングに使っていた双眼鏡として知られる。写真だけ見て描いたせいか実物より5割ぐらい大きく、30mmあるいは42mmサイズ…

ニコン双眼鏡スポーツスターEX 8x25mm

双眼鏡の記事を独立して書いてなかったので改めて。後悔のない双眼鏡選びについても少し。2012年に購入して今も使っているのがニコンスポーツスターEXの8X25mm。www.nikon-image.comニコンは戦前から双眼鏡を作っていて(戦前の得意先は日本海軍)、戦後も双…

恐竜科学博

ソニー主催の恐竜科学博、9月12日まで開催。まだ間に合う!お盆休み早々に行ってきた。コロナ禍の真っ最中とはいえ、さすがに入場料3000円のイベントは密にはならないだろうという読み。オンラインでも手数料を別途取られることがなく3000円ぽっきりだった。…