Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下志津駐屯地創設63周年記念行事

昨日3年ぶりに行ってきた。天気は快晴で腕が日焼けした。風はやや強く、空挺降下は中止になった。運動場南側の観客席は昨年あたりからなくなって、その代わり来賓席の雛段が大幅縮小のため、来賓席の後ろから見させていただいた。来賓席左右のスペースは朝…

名勝つつじが岡公園

館林市のつつじまつりに行ってきた。県立つつじが岡公園。入口の表示からして表記がゆらいでいるが、これは室町時代に「つつじが崎」と記録が残されているなど、長い歴史の名残り。躑躅ケ岡、つつじケ岡、等も間違いということではない。近くに来たら「花山…

やなかことカレーめん

1月アニメ、『ゆるキャン△』が始まって、アウトドア飯の熱に火がついてしまった。さっそくメタル賽銭箱こと、A5サイズのミニ焚き火台を購入。アルコールストーブの湯沸かしセットも買ってしまった。とはいえ年度末モードに入り、実際に使用するには至らず。4…

『宇宙よりも遠い場所』聖地巡礼その5

今週新幹線に乗ったので鉄道関係の小ネタを。N700系新幹線、東京駅で乗降口を中から。自由席3人掛けシート。A席キマリ、B席報瀬。富士山撮れなかったよ!さすがに発車前に人がいないときに撮影。そして2話と13話で出た東武線の線路。写真に位置情報つき。換…

『宇宙よりも遠い場所』聖地巡礼その4

春です!全13回の放送を無事終えたアニメ『宇宙よりも遠い場所』。今期のアニメの中では相当のヒット作で、自分の印象としては『ゆるキャン△』とタイ。原作なしのオリジナルアニメとしては断トツのヒット作だと思う。南極に行ってキマリがタヌキ焼けしてるの…