Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクした

パンクなんて20年ぶり。雨も降っていたのでちょっとパニくった(笑)。1週間ぶりに車に乗って出発。すぐさま後方から異音が。スピードも上がらない。何事か、と思って車を止めて確認すると、右後のタイヤがぺしゃんこになっていた。遊びに行く途中だったので…

空の中

空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見る瞬、佳江の高校生カップルに関しては読んでいてそこそこ面白かった。一方、武田三尉と春名の方はぱっ…

某イラスト展示会

深夜アニメでCM流していたアレ。ラッセンとかヒロ・ヤマガタの版画の展示即売会と同じ雰囲気を感じた。wikipediaには「絵画商法」という項目もある。怪しいのは十分承知の上で、とはいえオタ絵の展示会というのは気になるし、場所は近いし、この週末すること…

ENSON2

ENSON2アーティスト: 遠藤正明出版社/メーカー: Lantis(K)(M)発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (28件) を見る「ETARNAL BLAZE」、「アンインストール」、「鳥の詩」と、カラオケで歌いたい曲が何曲も入っている…

RIDEBACK

第2話「珠代上等!? S.L.F〜スプレッド・レッグス・フォーム」 これ見るとバイクに乗りたくなる。調子に乗って事故りそうではあるが。社会人になってから中免とったので一応バイクには乗れる。ブロスの400を5000kmしか乗らないで手放して15年。まともに乗れる…

塩の街

塩の街作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (160件) を見る有川浩氏の小説を初めて読んだ。甘い。恋愛要素がかくも濃いとは。レムの後に読んだだけにその差が激しい。小説の…

今期見るアニメ

今年の1月〜3月期は毎週これを見る予定。 『Yes! プリキュア5 GoGo!』(2月からは『フレッシュプリキュア!』) 『ゲゲゲの鬼太郎』 『おねがいマイメロディ きららっ☆』 『絶対可憐チルドレン』 『アキカン!』 『屍姫 玄』 『RIDEBACK』 『ソウルイータ…

第1空挺団降下初め

昨日行ってきた。今年初めて行く自衛隊イベント。天気は快晴。風が弱くて暖かかった。手袋、マフラー、バイク用ジャンパー、ハクキンカイロと防寒装備を思いっきりして行ったら、暑くて汗をかいてしまった。演習は11時からと聞いていたので、ちょうど11時に…

宇宙飛行士ピルクス物語

宇宙飛行士ピルクス物語(上) (ハヤカワ文庫SF)作者: スタニスワフレム,John Harris,深見弾出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/09/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (35件) を見る宇宙飛行士ピルクス物語(下) (ハヤカワ文庫…

初詣

今年も鷲宮神社に行ってきた。『らき☆すた』のブームはもう終ったかと思ったらさにあらず。駅にいきなりねんどろいどのポスター。去年はこんなものはなかった。神社に到着。参拝の行列は45分程。三が日を過ぎればこんなものか。ちなみに去年は1/6で30分。『…

新年

明けましておめでとうございます。帰省して動物とたわむれたりあしかがフラワーパークに行ったりしてました。