Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンライブ10thライブAct1 Day1

2023年4月22日のアイドルマスターミリオンライブ!10thライブ、H@PPY 4 YOU!。9thの武道館の2日目で告知され、なんと開催はその3ヶ月後。ライブ終了後に先行申込が可能というので、迷わずDay1とDay2を申し込んだ。毎回2日申し込んで抽選で1日が当選する…

ガーバー・ヒンダラーCLS

ガーバーのナイフをもう1本。ナイフというと「人を傷つけるもの」というイメージがどうしてもある。それも仕方がないので、むやみに人前に出して持ち歩くものではない。日本で市民が手に入れることができるナイフは武器ではなく道具であり、決して人を傷つ…

ガーバーAR3.00

アメリカのガーバー社は割と気に入っているナイフメーカー。美しくて使いやすいナイフを手ごろな値段で販売している。しかし、最近は製品ラインナップを一新していて、昔売っていた製品が根こそぎ廃版になっている。今回のお題はガーバーの過去のナイフ、AR3…

熊谷基地さくら祭2023

2023年4月2日開催。2019年の実施以来コロナで中止が続き、4年後の今年ようやく再会された。今年は桜の開花が早かったが、4月2日でもそこそこ残っていて、花びらが散るのがきれいだった。しかし、飛行展示など目立ったイベントはなく、ヘリコプターも飛来し…