Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー科受診

今週は月曜の朝から腹のぐあいがおかしいと思っていたら午後から急に具合が悪くなり、吐きそうになりながら帰宅して寝込んだら38℃まで発熱した。以後調子が悪く昨日まで休んだ。今日も午前中胃に違和感があった。熱は火曜日の昼には平熱になったし、水曜日に…

足利市パワースポットめぐり

パワースポットとか言ってアニメ興味無い人が間違って来るようにしてみたり。 樺崎八幡宮 佐野市の道の駅どまんなかたぬまで昼食の後、国道293で足利市に入って、まずは樺崎八幡宮に参拝。国史跡の由緒ある神社。なのだけど、このあたりは何回も来た事がある…

日産の挑戦は、つぎの100年へ

CP+の帰りに日産グローバル本社に寄って、ショールームで標記の展示を見学した。まず過去の日産車(ダットサンとかプリンスとかあるけれど)。ダットサン14型ロードスター。1935年、日本で最初に量産された乗用車とのこと。ダットサン・フェアレディ1200。最…

CP+2011

去年からCP+の名前で横浜で開催するようになったカメラ・光学機器のイベント。前回は他の用事やら体調不良やらで行けなかったが、今年は無事行けた。天気はみぞれだったり雪だったりかなり悪かったが、交通が混乱することはなかった。まあ関東でも積雪5cmぐ…

GALAPAGOS 003SHの一ヶ月後のレビュー

スマホにすっかり慣れて、もう携帯電話には戻れない身体になってしまった。AndroidはLinuxベースのオープンソースのOSという素晴らしい響き。PCに入れるのはなにかとためらいがあったLinuxをスマホでようやく使えるようになった。とはいえ、Googleの意向がバ…