Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回足利ひめたま痛車祭(後編)

承前。御坂美琴アルテッツァ。なんだけどエンジンが日産のRB26DETT! いや吸気系見るとシングルターボっぽいけどそんなのはささいなことで、トヨタの車に日産のエンジンが載るとか驚き。『勇しぶ。』のフィノの穏やかじゃないスイフト。『ラブライブ!』、世…

第8回足利ひめたま痛車祭(前編)

6月15日。古河駐屯地の後、またも同日開催のひめたま痛車祭に行った。時間がやや遅くなるので川の反対側の有料駐車場にも空きはあるかと思ったらその通りで、堤防の上から見てギリギリ置けるのを確認して下へ。この駐車場から田中橋を渡っていくと案外近いこ…

古河駐屯地創立60周年記念行事

昨日6月15日に古河駐屯地創立60周年と第1施設団創隊53周年の記念行事が行われたので行ってきた。天気は梅雨の中休みで雲ひとつない快晴。日差しが容赦なかった。9時過ぎに車で到着。今回雛壇に一般席はなく、芝生で去年とほぼ同じ位置の最前列に陣取った。…

大宮駐屯地創立57周年記念行事

今日は大宮駐屯地の記念行事に行ってきた。うちの場合、『プリキュア』を見てから出かけて間に合う唯一の自衛隊行事。しかし天気はあいにくの雨。グラウンドは閉鎖されていて、記念式典は屋内で実施された。この場合関係者だけが参加でき、私のような一般客…