Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月21日の茨城県

東北地方太平洋沖地震では茨城県も震度6強を観測し、津波も来襲して大きい被害を出した。大洗付近を車で回って様子を見てきた。 阿字ヶ浦 北関東自動車道〜常陸那珂有料道路を走って阿字ヶ浦海水浴場へ。砂浜と常陸那珂火力発電所。原発と勘違いしていたが…

スマートフォンの不具合再発

画面の縦横自動回転が効かなくなったわがスマホ、GALAPAGOS 003SH。http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20110417/p1SIMの再発行により一応問題が解決したが、半月ほど過ぎた連休中に、同じ症状が再発してしまった。前回はワンセグ放送録画時にリセットがか…

5月14日の福島県いわき市

東日本大震災の被害にあわれた方にお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。高速道路を200km程走って福島県いわき市の様子を見てきた。長距離ドライブが苦手なので訓練を兼ねて。仕事に戻って1年半。出張を人並みにこなせ…

eneloopスティックブースターKBC-D1BS

長らく手に入らなかったが、先日家電量販店の店頭にあったので購入した。既に単三4本で充電できるモバイルチャージャーがあるのだが、好奇心には勝てず。http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20110409/p1なお、上記の製品でもニッケル水素電池を使って手持…

5月2日の入間基地

昨日は連休の間の平日。有給をとってあったので入間基地に行ってきた。連休だから訓練は休みの可能性が高いが、うまくすれば松島基地への輸送任務のC-1が撮れる。午前中基地にいて、午後は所沢航空公園に遊びに行こうかとか考えていた。狭山市駅に10:30頃到…

PCの電源を交換

去年からCPUクーラーを交換するなどPCの静音化に取り組んできた。リテールクーラーを市販の小型のクーラーに変えてだいぶ静かになった。ケースファンをノーブランドの2600rpmから山洋の1000rpmに変えて、これもいくらか静かになった(なぜか1600rpmで回って…