Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた

第21話「パンドラの箱」 オタクネタとして「聖地巡礼」が登場。こなた達が修学旅行で京都に行ったついでに京都アニメーションに行く。といっしょに、『らき☆すた』そのものの「聖地巡礼」もネタにされている。 こなた「『こなたは俺の嫁』って書いてある」 …

埼玉県知事選挙

現職上田清司氏が再選。それはそうと、共産党推薦の吉川春子氏の票が案外伸びているのが気になった。http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/11/00006853.htmlによると; 上田清司:1,093,480票 吉川春子:389,875票 武田信弘:58,823票 投票者数は1,567…

横田基地友好祭

今日行ってきた。明日も開催。今年の展示機はそれほどすごい機体は来ていなかった。珍しいのはC-17輸送機。前にも展示されたことがあったかもしれないが、私は横田の友好祭で初めてC-17を見ることができた。海兵隊のテントで拳銃や小銃を触ることができた。…

ニコンがフルサイズのデジタル一眼レフを発表

ニコンがフルサイズ一眼のD3、DXフォーマットのD300、その他レンズ等発表。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/23/6885.html http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20070324/p1でソニーがフルサイズの撮像素子を開発しているらしいから、これを…

Windows Media Playerでライセンス認証の障害

PCについて。一難去ってまた一難。HDDレコーダーの予約ミスで『アイドルマスター XENOGLOSSIA』を見逃してしまった。しばらく途方に暮れていたが、ネット配信されていることを思い出す。19話の配信は8月13日の17:00〜だが、試しに18話を見てみることにする。…

Acronis True Imageでブルースクリーン

HDDのバックアップをとろうとAcronis True Imageを起動したところ、ブルースクリーンになってPCがハングするという現象が起きた。泡くって半日ほど色々すったもんだしてしまった。リブート後にエラー送信して、その後現れるメッセージをちゃんと見たところ、…

らき☆すた絵馬ふたたび

鷲宮神社のらき☆すた絵馬があらかたなくなったという噂を聞いて今日行ってきた。http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20070725/p1の時にあったらき☆すた絵馬が本当になくなっていた。ある時一掃されたようで、恐らくそれ以後に奉納されたであろうオタク絵馬…