Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸駐屯地57周年創立記念行事

10月25日開催。4年ぶりに行ってきた。10時少し前に到着。雨は上がっていて、人はあまり来ていなかった。まずは装備品展示を見学。テントの下に03式中距離地対空誘導弾(中SAM)のミサイル本体が展示されていた。ノズルなどがちゃんとしていたのでおそらく本…

地球少女アルジュナ

かなりぶっとんだアニメだという噂は聞いていたが、レンタルで見かけないしどうしたものかとずっと思っていた。バンダイチャンネルがネット配信しているのを最近知った。で、時間ができたのでShowTime経由で視聴した。以下、視聴時にTwitterに投げたつぶやき…

今期見るアニメ

今年の10月〜12月期は毎週これを見る予定。 『WHITE ALBUM』 『とある科学の超電磁砲』 『夢色パティシエール』 『フレッシュプリキュア!』 『ジュエルペット』 『アスラクライン2』 『夏のあらし!春夏冬中』 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 『聖剣の刀…

うつ病は治るか

日本評論社の『こころの科学』の2009年7月号が「うつ病は治るか」という特集だったのに今頃気づいた。http://www.nippyo.co.jp/magazine/5057.html内容を確認してみると、「典型的なうつ病」≒治りやすい、「新しいタイプのうつ病」≒治りにくいとかいった感…

ルジオミールのこと

昨日はしっかり休んだつもりだったのだが、ほぼ一日テレビかビデオを見ていたのが休みにならなかったとみえて、今朝は起きぬけにどんよりとした気持ちにおそわれた。出掛けに軽い吐き気がふっと起きることがあるが、まあ行けるだろうと会社に行ったが、調子…

薬が少し減った&うつ病とは何か

心療内科の通院日。前回仕事復帰可能の診断書をもらい、リハビリから復職に移行した。それから約一ヶ月。途中カウンセラーから、週末予定をいっぱい入れていた点を指摘され、「充電期間を入れないといずれ休みの間にためた貯金を使い果たす」と言われた。確…