Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の会社員が【ろこどる】の聖地にいってみた。

利根運河は1890年に完成した、利根川と江戸川をつなぐ運河。千葉県の野田市や流山市を通っている。北から太平洋沿いに南下してきた船が江戸・東京に行く場合、房総半島の南を回るルートと、銚子から利根川に入り、関宿まで上って江戸川を下るルートの2通り…

下総航空基地開設55周年記念行事

2年続けて下総基地に行った。天気は晴れときどき曇り。風が強く思ったほど暑くなかった。基地へは新鎌ヶ谷駅からの無料シャトルバスを利用させていただいた。飛行展示は10時から11時25分までの記念式典の間に実施。今年は祝賀飛行にP-1が1機参加した。一方…

2時間半で5県を回ってみた

北関東の埼玉−栃木県境のあたりは、20kmほどの距離の間に群馬−埼玉−栃木、埼玉−栃木−茨城、埼玉−茨城−千葉という三県境が3つ接近している。しかも、これらがすべて平地にある。なので、車でくるっと走ると、短時間のうちに埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、…

2014年横田基地日米友好祭

昨年は緊縮予算のため開催されなかった日米友好祭、2年ぶりに昨日今日と開催なので昨日行ってきた。13時頃着いたらすごい混雑で入場も食糧確保もやや大変だったが、9月で気温30℃ぐらいで例年より涼しいのと曇りがちで日差しも弱く、楽な天気だった。日程は…