Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COOLPIX S6000

コンパクトデジタルカメラはCOOLPIX S510が手元にあるが、以下の点で不満があったのでいつか新しいのを買おうと思っていた。 ワイド端が35mmからというのはやや使いづらい たびたび片ボケが発生する 片ボケはこんな具合。中央の駅名がはっきりしているのに対…

東京国際アニメフェア2010

今日行ってきた。午後1時頃到着。入場に行列はなかったが中はけっこう混んでいる感じ。ちょうど声優が出るイベントが色々始まっていて、清水愛、豊崎愛生、神田朱未とか見ることができた。豊崎さんが出てたメディアファクトリーのイベントは『いちばんうし…

萌え博2010(その2)

萌え博の続き。一般の人の国産車。AZ-1/ナギ様。どうしてこう貴重なクルマが次々と痛車に…。GE型インプレッサWRX STI/水瀬伊織。KPGC10スカイラインGT-R/ハルヒ。A80スープラ/同人サークル「5年目の放課後」。サークル公認なのか勝手にやってるのかよく…

萌え博2010(その1)

3月21日、幕張メッセに痛車を集めて展示というので行ってきた。アニメとクルマとカメラを同時に楽しめる機会。前線が通過して朝まで強風が吹いていたので、電車のダイヤが乱れていて着くまで大変だった。武蔵野線がまず20分ぐらい来ない。来ても西船橋止ま…

オーバークロックを試してみた

そこにPCがあればオーバークロック(以降OC)したくなるのが人の性。CPUが倍率固定を解除したBLACK EDITIONであればなおさら。マザーボードに付属していたEasy Tune6をインストールしてOCをやってみた。マザーボードはリンク先と同じでCPUがうちはPhenm II X4…

関東鉄道常総線黒子駅

こういう場所があると『レールガン』放送中に気がついてよかった。今日時間がとれたので行ってみた。鉄道マニアではないのでクルマでさくっと移動。「ジャッジメントですの!」惜しいことに、黒子の読みは「くろご」。以前は木造の駅舎だったが、2003年に今…