Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東郷神社と明治神宮

先週3月19日に東京に出かけた。まず原宿に行き、東郷神社と明治神宮に参拝した。天気のいい3連休で、原宿駅は人でたくさんだった。IPAの若者向け情報セキュリティ啓発看板はまだやってたw竹下通りはものすごい人込みでちょっと入っていけない感じだったが、…

バンドリの聖地江戸川公園とその周辺

ロックバンドの曲を聞いていてつい追ってしまうのがベース。なのでベースを誰がやっているかということがとても気になる。声優が演奏までやっていることで知られるPoppin'Partyのベースは牛込りみ。りみりんマジ天使。そんなわけで、バンドリの聖地神田川沿…

越谷市日の出☆商店街

以前『小林さんちのメイドラゴン』のロケ地の記事を書いた際、「実際は越谷市に屋根付きの商店街はありません(http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20170121/p1)」と書いてから、それが正しくないということを知った。こちらのサイトで管理人氏がなんと、…

埼玉県こども動物自然公園のフレンズたち

けものフレンズが楽しみすぎて水曜日に早起きしてしまうフレンズとなってしまったこの頃(火曜日に夜更かしするよりマシ)。動物園にまた行けそうになったので、近いわりにしばらく行かなかった埼玉県こども動物自然公園に昨日行ってきた。https://aratama.g…

第44回木更津航空祭

2017年2月25日開催。今年度の木更津航空祭は、昨年のサミットと観閲式の影響のためか2月開催になった。久しぶりの自衛隊イベントなので遠いけど行ってみることにした。寒さ対策か、式典はまたハンガー内。そのためか大規模編隊飛行はいつもと逆方向から進入…