Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元荒川の源流

前にムサシトミヨの自生地に行ってから早くも2年が過ぎた。glemaker.hatenablog.com天気のいい日だったので今度はゆっくり歩いてみようと思い熊谷市に行ってみた。水源から600mほど下流。畑の奥、木の根元のところを元荒川が流れている。上流を目指す。この…

頼母子薬師堂の枝垂桜

日が前後するが4月7日に群馬県板倉町の頼母子薬師堂にある枝垂桜を見てきた。場所は渡良瀬遊水地の西側にある南北に伸びた微高地で、海老瀬と呼ばれる地域。まずはわたらせ自然館を見学。以前からある大谷石の倉庫を改造した資料館。組積造の建物は地震に弱…

オートモービルカウンシル2024

2021年に行ったオートモービル・カウンシル。毎年やっていることに気付いて、今年3年ぶりに行ってきた。automobile-council.com前回は新型コロナの流行でイベントがあれもこれも中止になる中の開催だったので人が少なかった。今年は続々イベントが再開され…

新町駐屯地創設73周年記念行事

新町駐屯地の記念行事に10年ぶりに行ってきた。glemaker.hatenablog.com12旅団は戦車を装備していたが、編成はここ新町駐屯地だったようだ。正門を入ったところで61式戦車、M24チャーフィーと74式戦車(写真には写っていない)が展示されている。記念式典開…