Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回調布飛行場まつり

10月19日に調布飛行場で標記イベントが行われたので行ってきた。天気は快晴。多くの人でにぎわっていた。調布飛行場は東京都内の民間飛行場として有名だが、実はいままで行ったことがなかった。小林照彦戦隊長の244戦隊のいた陸軍の飛行場であったり、「ウル…

予科練平和記念館

10月5日、土浦駐屯地の記念行事に行ったときに、隣の予科練平和記念館も見学した。http://www.town.ami.ibaraki.jp/yokaren/http://ibaraki-museums.jp/category/history/79/場所は本当に土浦駐屯地の隣で、駐屯地の敷地にある雄翔園と雄翔館も普段から見学…

第9回足利ひめたま痛車祭

10月12日に開催されたひめたま痛車祭に行ってきた。台風が近づいているので曇り。雨は降らなかった。河川敷のイベントなので台風が直撃すると中止になってしまう。そういうタイミングにはならなかったのはよかった。セイバーのRX-8。『キルラキル』のマーチ…

アニ玉祭2014

大宮ソニックシティのアニ玉祭に今年も行ってきた。明日も開催。雪音クリスポルシェは今回屋根を外してドールが座っていた。ガルウイングドアのリトルバスターズ180SX。『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』で主役を熱演している(もちろん主題歌も)水樹奈々…

土浦駐屯地開設62周年記念行事

2011年以来3年ぶりに土浦駐屯地/武器学校の記念行事に行ってきた。天気は台風18号の接近の影響を受け雨、ときどき風。9:30からの戦車体験試乗の整理券配布に間に合うように着いたのだが、雨のため中止だった。一方、グラウンドには一般客用にも十分な数の…