Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対防衛レヴィアタン第3話

『絶対防衛レヴィアタン』第3話「絶対奥までイッちゃうもん!」 ストーリー 底なし沼から現れたドラゴン、ユルルングルは悩みを抱えていた。沼に沈んだものを飲み込んだら体調が悪くなったのだ。話を聞いたレヴィアタンたちは、さっきヨルムンガンドが投げた…

絶対防衛レヴィアタン第2話

『絶対防衛レヴィアタン』第2話「絶対ハマッちゃうもん!」 ストーリー バハムートの父レージ・ロゥは町一番の魔道師で家は豪邸。隕石が落下してから異変が起きて忙しい。父にかまってもらえないバハムートは機嫌を損ねてシロップと一緒に家をとび出す。あて…

絶対防衛レヴィアタン第1話

『絶対防衛レヴィアタン』第1話「絶対仲間にするもん!」 ストーリー 水の惑星、アクアフォール。その平和で小さな町ハルーナに住んでいる可愛い少女、レヴィアタンと他約2名が織り成す、ハートフルな物語。 あるとき、惑星アクアフォールに隕石のようなも…

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?作者: フィリップ・K・ディック,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/01メディア: Kindle版購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (30件) を見る はじめに 私のように1980年代に青春を過ごした人…

普通の会社員が【ろこどる】の聖地にいってみた。(その3)

夏は暑くてロケ地回りが大変なので、近場の【ろこどる】関係で東武アーバンパークライン沿線を回ってきた。プラス、その前に車でちょっと行ったところの写真もあり。OPであった川の合流点らしきところ。利根運河と江戸川の合流点という情報を得て見に行った…

聖蹟桜ヶ丘〜府中四谷橋〜分倍河原

梅雨が明けたので暑かったけどアニメ聖地を回ってきた。今回は、アイラちゃんやミーアさんで評価が高止まりしてる雨宮天さんの主演作『一週間フレンズ。』と、2011年にノイタミナで放送された『放浪息子』のロケ地の聖蹟桜ヶ丘。ここから『一週間フレンズ。…