Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバースピットファイアに会いに行った

アイドルマスターミリオンライブ!の6thツアーの追加公演を待ちわびているとき、日本にスピットファイアが飛んでくるという情報が入ってきた。www.silverspitfire.com現存する英国の戦闘機、スピットファイアで世界一周をするというプロジェクトだ。欧米に行…

恐竜博2019

国立科学博物館の恐竜博に行ってきた。dino2019.jp特別展に入ってすぐの展示は恐竜ルネサンス。象徴的に置かれていたのがデイノニクスの後脚の化石。このかぎ爪からフィル・カリー博士らが「恐竜は今まで考えられていたような変温動物で愚鈍な生き物ではなか…

ミリオンライブ6th追加公演SSA2日目ライブビューイング

さいたまスーパーアリーナでのミリオンライブ6th追加公演も9月22日の2日目で千秋楽。現地に行けないとなってから福岡公演のときと同じ映画館のライブビューイングのチケットを確保してそちらに行った。埼玉の辺境の映画館では前回も空席があったが、この日…

ミリオンライブ6th追加公演SSA初日レポート

ミリオンライブの6thライブ、3か所6回の地方公演の後、追加公演をさいたまスーパーアリーナで行うことになった。先行申し込みはアソビストアの有料会員になれば可というのでさっそく入会して申し込み。2日申し込んだが初日だけが当たり、2日目はライブビ…