Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

薬が減った

3月の終わりに仕事で激しく緊張する場面があった。その後食事がまずくなる、寝つきが悪くなるなどの症状が出て鬱がぶり返してきたが、できるだけゆっくり過ごすようにしたところ、どうにか会社を休まないで済ますことができた。
その後は順調に過ごしている。
前回、暖かくなったら考えましょう、ということになっていた薬。おかげ様で今回から減らせることになった。朝晩2回飲んでいるのを晩の1回だけでいいようになった。処方はこのとおり。
夕食後;

人によっては、飲むのを忘れることがあって、忘れても大したことない→薬を減らそう、という流れで寛解に進んでいくということもあるとのこと。
自分の場合飲み忘れはなかったが、薬の効果を特に実感するということもなく、もう以前のように一週間寝込んだりといったこともないで済んでいるので、薬を減らしても大丈夫なのではないかという予感はする。
もう半年程無事仕事に通えているので、向こう半年も大丈夫だろうと考えて、通勤に半年分の定期券を購入してしまった。定期が無駄にならないよう力まず焦らず過ごしてゆこうと思う。