Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

第1師団・練馬駐屯地創立記念行事

会場に着いた時はけっこう雨が降っていたが、式典が始まる頃にほぼやんでくれたので助かった。

雨で人が少ないせいか、雛壇に座ってみることができた。その分尻がだいぶ濡れたが。

戦車が出るとは聞いていたが、1両いればいいだろうと思っていたところ、何両も出てきて驚いた。おかげで観閲行進や訓練展示がかなり派手なものに見えた。

都内で市街地にあるから地味で人だけ多いのだろうと思ったがそうではなく、かなり見応えがあった。

石原慎太郎都知事の訓示。

観閲行進での74式戦車

訓練展示でのバイクによる偵察。

ヘリコプターからのリペリング降下。

機関銃を撃ちながら前進する96式装輪装甲車。

空砲を発射する74式戦車

着剣した89式小銃を撃ちながら進む普通科隊員。