Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

熊谷基地さくら祭

去年に続いて今年もいい天気だった。

桜はちょっと盛りを過ぎた感じ。ヘリコプターの飛行展示で、風を受けて盛大に花びらが散るのがきれいだった。

基地の隣のセメント工場にひときわ高い煙突が新しくできていた。飛行展示にかなり邪魔になりそうに見えたが、飛来した飛行機の高度は例年と変わりなく、あまり影響なかったように思えた。

無可動実銃を展示しているテントがあった。自衛隊の装備品かと思ったらそうではなく、ドイツのG36ソ連のPKM機関銃などが並べられていた。貴重にも、AK-47やG3、L85などを触ることができた。

教育参考館の近くに新しくF-1が展示されるようになった。

ファンシードリルは今年が最後だとのこと。惜しい。

ブルーインパルスの今年最初の飛行展示。

入間からではなく美保基地から飛来したC-1。

百里基地204飛行隊のF-15。何度か航過するはずだったが、近くに民間機が飛来したとかで1航過のみで帰ってしまった。急旋回するところを狙っていたのにがっかり。

帰投してゆくUH-60。航空救難隊は今年50周年という。

写真は後程以下のアルバムに追加する予定。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=546073&un=55875