Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

俺達の動画工房合同即売会

新型コロナウイルスCOVID-19の流行により日本は緊急事態となっている中、イベント会場の状況が心配されたが特に閉館という情報はなく、無事動画工房オンリーイベントが2020年3月1日に開催された。

普段同人誌即売会はあまり行かないのだけど、何しろ今や人気絶頂のアニメスタジオ、動画工房オンリーイベントとあっては行かないわけにはいかない。動画工房オンリーといえば実質プラスティック・メモリーズオンリーも同然(個人の感想です)。

主催はぷろじぇくとD様。

project-d.biz

『私に天使が舞い降りた!』オンリーイベントと、「俺達の動画工房」と『世話焼きキツネの仙狐さん』オンリーイベントの3つの合同イベント。

わたてんは動画工房なので実質動画工房+仙狐さん合同イベントだから実質プラメモオンリーと言っても過言ではない(過言です)。

12:00〜15:00の時間に即売会とお誕生日会というスケジュール。

久しぶりに来た京急蒲田大田区産業プラザPIO。前回来たときはまだ京急羽田線の線路の踏切があったが今は完全高架。

おおむね開場時間ぴったりに到着。

もちろんこの日のためにとっておいたマスクを着用。財布はたっぷり千円札。カタログを購入して入場。

何を置いてもなまハム様とぷらぞんので。様のプラメモ同人誌とグッズを購入。ありがとうございます。

あとは動画工房のあんな作品やこんな作品のサークル・同人誌を拝見させていただき、気がつけば『GJ部』、『未確認で進行形』、『プラスティック・メモリーズ』、『New Game!』と藤原佳幸監督作品の同人誌をフルコンボ。『わたてん』本ももちろん購入。

会場は『恋する小惑星』に合わせて赤道儀に望遠レンズつき一眼レフを載せた三脚一式と、毛氈に野点傘というコスプレ撮影などが楽しめるアイテムも用意されていた。

趣味の創作はネットで公開すれば直接会うイベントはなくてもいいかなとひところ考えていたのだけど、やっぱり同じものが好きな人どうし集まるのは楽しいなと改めて思った。