Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2018年もとうぶフレンズに会いに行ったのだ!

今年も東武動物公園で『けものフレンズ』コラボ企画を実施中。

PPPのアルバム『ペパプ・イン・ザ・スカイ!』リリースイベントも行われるというので、5月6日に行ってきた。

GW中なので混雑を予想し、電車で行った。

駅前からバスが出ていて、駐車場から歩くより楽にゲートまで行けた。

東武動物公園駅の通路にコラボポスターが。

東ゲート前の掲示

久しぶりに東ゲートから入場。

思ったより混んでなくて、これは多分、連休中天気が良くて来客が分散されたのだと思う。

天気はこの通り晴天で暑かった。

コラボ仕様の遊具。

アライさんとホワイトタイガーさんのパネル。

博士と助手はレストランのサンプルといっしょ。おいしいものを食べてこその人生なのです。

イベント会場。もうにんげんのフレンズが集まってる。

この時点では木の上のマーゲイは確認できず。

ヒョウさんとチーターさんのパネルは今年は確認できた。

シロクジャクさん。

ちょうど尾羽根を広げてくれた。写真撮った時はたたみつつある。

去年入らなかった森の教室で夏のアルパカさんを確認。

フンボルトペンギンの雛。

恐竜っぽいエミューを今年も撮影。

ヘビクイワシのフレンズ。

今年リニューアルされたモンキーワールド。

マンドリルのフレンズ。顔の青と赤は仮面ときたか。

ミーアキャットのフレンズ。

今年も観覧車にシークレットが。これはお茶が飲みたくなりますね(ショウジョウトキ並の感想)。

巨大なコラボパネルと観覧車。

13時から1時間弱、PPPのアルバムリリースイベント。なんとどうぶつビスケッツも登場。どうぶつビスケッツ×PPPの『ようこそジャパリパークへ』を生で見られて「うー、がおー!」とかけ声もいっしょにできたのはとても感動した。サーバルちゃんのMCは「ここは東武動物公園!」になってた(PPP単独の時も同じく)。

グレープ君をしのんで紫のものを身につけてきている人が多く、紫のサイリウムを振ってる人もいた。サイリウムは持ってるけっど昼のイベントじゃいらないと思って持って行かなかった。これははうっかり。

イベント後の会場まわり。いつもの場所からここに移ってきたサーバル、アライさん、フェネック、ホワイトタイガーさん。それとラッキーさんも。

吉崎観音先生の応援パネル。

PPPと他4種のペンギンのフレンズ。

なお、PPPを「ペパプ」と読むのは、PENGUINS Performance Projectの頭文字だというのを今ごろになってやっと知った。

翌日から仕事なので早めに帰る。

ゲート近くでちょうどSL(サンドスター・ロコモーション)の機関車が転車台で向きを変えるところだったので見させていただいた。

前後非対称のSLなのに線路がループじゃないと思っていたのだけど、転車台があったとは。さすが鉄道会社。

浦和の調ちゃん』の埼玉県警コラボポスターも確認。

来年のコラボも楽しみにしてます!

ペパプ・イン・ザ・スカイ!

ペパプ・イン・ザ・スカイ!