Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

メガネ新調

メガネを新しくした。チタン製。

フレームのブランドはニコンにした。レンズまでニコンというわけにはいかなかった。

高校まではメガネなど無用だったのだが、卒業して大学に入るあたりから視力が悪くなっていって、車の免許をとるのにメガネを作らざるをえない状況になっていた。

その後メガネを作るたびに度が進んで、今はかなり分厚いレンズが必要になっている。

今回は、さほどの視力の低下を実感していなかったので、老眼が出始める歳だし、もう度は変わらないだろう、と思ったがやっぱりそうはいかなかった。

これから先どこまで目が悪くなるのか、漠たる不安がある。

シレドラ ソミソファー♪
チタンの眼鏡に変えてみましたぁ

と頭の中で連続再生中。