Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

つくばわんわんランド

http://www.sansui.com/wanwan/index.html

車のナビで偶然見つけたので,何の予備知識もなしに行ってみた.名前の通り犬のテーマパーク.

「高さ11m。世界最大級の木造犬の展望台。」という「もっくん」にびっくり.
http://www.sansui.com/wanwan/map.html

アトラクションの犬のサーカスは生で見るとなかなかすごい.

何の気なしに大型犬の触れあい広場に入ってみたら子供(小1)が怖がるので長くいられなかった.逃げ出す→犬追いかける→噛まれるとなったらシャレにならないところだったので反省.普段慣れてなければ自分よりでかい犬はそりゃ怖いな.

甲斐性があれば忠吉さんみたいのを飼いたいが子供としてはチワワがいいらしい.うちじゃ尻尾ぐらいしか買えないと思う.

もう少し早く行ってレンタル犬で散歩とかもっとするとよいのかもしれない.赤城山の某公園で借りた時は犬がくたびれていて歩きたがらなかったけど,ここだとそういうことはないだろう.

入場料は少々高いと思った.だけど,犬を飼うために一軒家を建てるのにくらべれば安いのかもしれない.