Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ふしぎ星の☆ふたご姫

第4話「すてきなデコール☆がんばっちゃおう」

魔法でトーテムコーンに大きい異変が起きたとき、ファインとレインが逃げ出さないでむしろ現場にかけつけた、というところに好感をもった。こういうところでモラルが崩壊してると子供と見てる視聴者としては困る。逆に、押しつけがましくなく教育的なのがうれしい。それはそうと数年後には、子供はもはやアニメなど見なくて親父だけ熱心に見てる状況になりますかそうですか。

予告より、プリンセスパーティーがどうやら毎月あるらしい。毎月のテーマはこうだろうか。6月以降は希望的観測。ふと「日本全国プリンセス音頭」というのを思いついた。

  • 4月:ダンスパーティー
  • 5月:デコールパーティー
  • 6月:誰かの結婚披露宴
  • 7月:プリンセス大水泳大会
  • 8月:プリンセス盆踊り大会
  • 9月:お月見パーティー
  • 10月:プリンセス大運動会
  • 11月:紅葉狩り遠足
  • 12月:プリンセス大忘年会
  • 1月:プリンセスかくし芸大会
  • 2月:プリンセス豆まき大会
  • 3月:ひな祭りパーティー

ふしぎ星は、さりげなく地球の、というか日本の習慣が、あたり前のように描かれるに違いない。

ふしぎ星のふたご姫 ロイヤルサニーロッド

ふしぎ星のふたご姫 ロイヤルサニーロッド