Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

ぽか〜ん21『無口な呪文は楽しい英会話』

英会話対決。うっかり日本語を喋ると罰ゲームで激マズ飲料一気飲み。

この英会話ゲーム自体が、うっかり激マズ飲料を大量購入してしまった鉄子に対する、ある意味罰ゲームでもある。

しかも当人飲み食いできないので、鉄子がトチると(HDDのアクセス音がなんとも(笑))、ゲームマスター?のケイミィが代わりに鉄子の分を目の前で飲み干す。

オチが分かってから思い返すとかなりキツい。本人が飲むより他人が代わりに飲むというあたり特にキツい。『フルメタルジャケット』でほほえみデブがドーナツ食わされるシーンを思い出した。当人はドーナツ食ってよし。ただし他全員は腕立て。

透明人間なのに顔色が悪くなるのだけは分かるというのがまたなんとも。