東京国際アニメフェア2009

1時過ぎに着いた。行列を予想していたら今年はそれほどは混んでなかった。明日は分からないけど。

NHKのブースの混み具合をちらちら見ながら、2時近くまで会場を一通り回った。

2時からは『獣の奏者エリン』のスペシャルイベント、<「獣の奏者 エリン」制作秘話>。藤咲淳一氏、後藤隆幸氏、星井七瀬藤原啓治の4人と司会1人によるトーク

星井七瀬は今回初披露というエリンのコスチュームで登場。七瀬かわいいよ七瀬。

この後また会場を少し回って3時半頃帰った。

東京国際アニメフェア』といえば声優を生で見られるチャンスなわけだが、NHKのブースの隣では『グレンラガン』のイベントをやっていて生福井裕佳梨を見られた。あと『ドラゴンボール』のイベントで生野沢雅子を見られた。生星井七瀬と生藤原啓治は前述の通り。

それだけでなく。AT-Xのブースの近くを歩いていて、あれ、この人は、と思ってよく見たら、野中藍が目の前に!

すぐそばで獅子堂秋葉のコスプレした人がビデオの撮影していたので『宇宙をかける少女』関係の撮影で会場を歩いていたらしい。秋葉コスの人はMAKOだろうか。

あとおもしろ物件としては、NHKのブースでセレクたん!のチラシを配っていた。『ザ★ネットスター』のアレ。どこか商品化しませんか? キャラクター使用料は価格の4%ですよ、という、業者向けのチラシのようだ。

以下今日の写真。

『ヤマト』の森雪。

うみものがたり』のブース。

うみものがたり』の紙袋をもっている人が沢山いた。イラストはなかなか魅力的だったのでぜひ欲しいと思ったが、私が行ったときはタイミングが悪かったせいかもらえなかった。

初恋限定』のチラシを配っている原色のメイドさん

ハヤテのごとく!!』のコス。

戦場のヴァルキュリア』のコス。

鋼の錬金術師』のコス。

CREATORS COLLEGE。

こばと。』のブース。

ヨーコとニア。

みなみけ!』のティッシュを配っていた人。