今年の1月〜3月期は毎週これを見る予定。
- 『とある科学の超電磁砲』
- 『夢色パティシエール』
- 『フレッシュプリキュア!』(2月から『ハートキャッチプリキュア!』)
- 『ジュエルペット』
- 『はなまる幼稚園』
- 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』
- 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』
- 『ちゅーぶら!!』
- 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』
- 『聖痕のクェイサー』
- 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
- 『怪談レストラン』
- 『こばと。』
- 『毎日かあさん』
- 『おまもりひまり』
- 『バカとテストと召喚獣』
- 『キディ・ガーランド』
- 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』
- 『おおかみかくし』
- 『デュラララ!!』
- 『極上!!めちゃモテ委員長』
- 『しゅごキャラパーティー!』
- 『れでぃ×ばと!』
- 『エレメントハンター』
- 『獣の奏者エリン』(総集編)
- 『テガミバチ』
今期は26本。一見前期より多いが、『エリン』は総集編だし、前期にネット配信で見ていた『キディ〜』、『テガミバチ』も入れたので、じつは新作が目立って少ない。去年はアニメが多すぎで、これぐらい減ってちょうどいいように思う。
まいんちゃんは出先でワンセグで見ることでリストに再登場。いっとき見なかったがtwitterを始めてからまた見るようになった。
『ちゅーぶら!!』、『聖痕の〜』、『れでぃ×ばと!』はネット配信で視聴。
子供がテレビを占領していることが多いので、ほかの作品もネット配信の方を見ることがある。
以下新作の感想。
『ちゅーぶら!!』
なんという吉田玲子の無駄遣い。2話まで見たところ面白い。エグくなりかねないネタをB級作画が緩和してる感じ。
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』
これは…。ミナ姫、見せるより見せないほうがエロい。つまり2話の本編よりOP。未発達だから見せてもOK、という90年代まで通用した感覚でずっといくのだろうか。別にそれはいいが、「中の人はれっきとした大人だから」という言い訳ができないのはまずくないか?(放送開始時はまだ18歳未満)
『聖痕のクェイサー』
別名『エロメントハンター』とか言ってみるオヤジギャグ。
『バカとテストと召喚獣』
水橋かおりがレギュラーで出ている。
『ひだまりスケッチ×☆☆☆』
前2作を見ていなかったが原作は読んでいたのでともかく見た。手加減抜きのシャフトアニメ。1作目がShowTimeで配信されているので見る予定。1期のOP曲は遠藤正明カバーを先に聞いたせいで違和感が…。
『おおかみかくし』
歌がいい。OPの五十鈴は八朔の実、髪型、髪の色のせいでとれたてみったんを思い出してしまう。3話の録画を見てから某掲示に行ったら案の定ブレイクしていた。アッー!
『デュラララ!!』
面白い。
TBSの深夜アニメは時間が急に変更になるので困る。3話の録画に失敗した。3話からが本来の時間で1,2話が5分遅かったなんて知らなかった。ネット配信があるのでそちらで補完できるのは助かる。