Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

オトナアニメ Vol.1

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

ハルヒ』特集だけなら気にしなかったが、『地獄少女』がその次に特集されていたので買ってみた。これは本来「少女向け」の作品だったのか。

「オトナが見たいコドモアニメ」のコーナーは30作品をピックアップ。冒頭紹介されているのは『マイメロ』。この作品はもっと掘り下げた特集が見たかった。加藤夏希インタビューはこれはよい。

そもそも<オトナが見たい>コドモアニメは30本では全然足りないので、次号以降もどんどん色々取り上げてほしい。

ライターが自分の目で見て面白いと思うアニメを載せるアニメ誌が、1冊ぐらいあってもいいと思うんですよ。

というのが本誌のコンセプトだとか(P.143)。

それでいて次号もまた『ハルヒ』を大きく特集する予定とのこと。それほどこれが気に入っているのか、売れ筋を考えてのことか。ともかく今号は表紙や冒頭特集のおかげか売れ行きがなかなかいいように見受けられるので、次号も出ると思う。大きさ、価格が手ごろなので次号も多分買う。