Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

『らき☆すた』の話題

加藤英美里福原香織幸手のパチンコ屋のラジオのCMに出てる(笑)。

らき☆すた』ラベルの日本酒が復活。ラベルの絵柄は変わるのか変わらないのかそこが気になる。

http://ameblo.jp/sattesci/entry-10124627193.html

今春に販売をした純米酒「豊明」らき☆すたラベルの予約受注販売を行います。8/9(土)より下記の取扱店で予約を受け付けます。

この書き方では絵柄は変わらなさそう。

石井酒造?は日光街道日光御成街道の合流点付近に蔵を構えており、創業は天保11年(1840年)170余年の歴史と伝統を伝える蔵元です。

ベルク幸手南店が石井酒造の土地らしい。ベルクの裏に酒蔵があるようだ。ここは駐車場が広いので車で行くには便利。

久喜市は空白地帯だと油断していたら、ならいち久喜東店でうちわのイラスト展とある。

http://ameblo.jp/sattesci/entry-10126449344.html

と、さっき行ってきたが、幸手に本店があるならいちのイベントというだけで、『らき☆すた』は関係なかった。書店のお客さんのイラストが展示してあって、その中に『らき☆すた』の絵柄があるというだけのこと。ただしこの絵はけっこう上手い。

鷲宮ではらき☆すた御輿の担ぎ手を募集(既に終わり)。

http://park22.wakwak.com/~wasimiya/rakimiko.html

※担ぎ手は、統一Tシャツになりますので、コスプレ等の衣装では担げません。
また、コスプレ等は出来る限りお控えください。

コスプレ…(笑)。

私は鷲宮では痛車は見たけどコスプレは見たことがない。報道によるとこんな感じらしい。

http://online.wsj.com/article/SB121737740486095275.html

らき☆すた御輿はどういった御輿になるのだろうか。昔はイデオン御輿というのがあった。