6年目のプリキュア

来年2月からの『プリキュア』の新作の情報がニュースになっている。

6年目に突入、プリキュアの新シリーズは「フレッシュプリキュア!」に決定か - GIGAZINE

タイトルは『フレッシュプリキュア!』らしい。"Fresh Pretty Cure !"。映画の『フレッシュ・ゴードン』は"Flesh Gordon"。「フレッシュ」が違う。

yahoo!辞書にはfreshの訳として

9 ((米俗))すごい, かっこいい.

というのがある。多分ネイティブの人が聞いて変に思うようなタイトルではないのだろう。輸出も意識しているからその辺は考えてあると思う。

玩具はAヒロインBヒロインCヒロインとあるので3人体制らしい。一方、漏れて伝わっているキャラ設定は2人分のみ。タイトルロゴを見ると桃黄赤青で4人かもしれない。初代から2人、3人、4人、5人、6人と順調に増えてきたが、ついにヒロインの数が減る。『どれみ』でも1人ずつ増えていって減らせなかったから、この判断は思い切ったものだ。

そういえばABCのあの枠は例年10月の終わりから11月にかけて新番組の情報が漏れ伝わってくるな、と思って某掲示板のアニメ新作情報板に行ってみた。11月1日にスレが立っていた。当該スレが面白くてついじっくり読んでしまった。

55 名前:ななし製作委員会 投稿日:2008/11/04(火) 10:57:28 id:l1EAJGzb
で、後期のエンディングはまたガンバランスだったりして…ははは…

まさか!

スレで『ときめきトゥナイト』に言及があった。これは放送当時はエンディングが話題になった。

ホントはそろそろ『プリキュア』じゃないやつを見たいんだが。初代『プリキュア』の噂を聞いた時のワクワク感が忘れられない。同じシリーズが続くのではあれほどの感激はない。