第1回ご当地萌えキャラまつり(館林市)

6月26日に群馬県館林市のたたらフレッシュファームで標記のイベントがあったので行って来た。

関東近辺の萌えグッヅの物販、舞台でのパフォーマンス、そして痛車の展示、というイベントで、天気はややよくなかったにもかかわらずにぎわっていた。

特に痛車の台数は多く、今回はコンデジのみ+時間が足りないで全部のクルマを撮影することはできなかった。

以下当日の写真。

ステージ前の一等地に展示されていたフィットアリアARIA

隣のシルビアもARIA車で艪を装備。多々良沼のほとりというこの場所に配慮した展示だろうか。

あかね色に染まる坂の片桐優姫車。

ソニーの次期ポータブルゲーム機ヴィータちん。

懐かしのカードキャプターさくら車。

C33ローレル/灼眼のシャナ

なのはGTOのなのはサイド。

ミラ/イカ娘。

綾波ワゴンの横でエヴァの歌を演奏していた機器。なんとテープレコーダーに真空管アンプ。

ミラの釘宮理恵車。

八王子の了法寺からも物販に来ていて、テントの前にオフィシャル痛車が置かれていた。これで檀家さんを回るわけですか。

ヴィヴィオヴィヴィオ

またもクルマとキャラを一致させた痛車。この場合はキャラの方がクルマから名前をいただいている。

スイフト/シャーリー。

ぱっと見あんな変態アニメの痛車とは分からない仕上がり。

ティーダ鉄道むすめ

痛車ではめったに見ない、というか初めて見たティーダ

姫宮ななさんがこんなりりしいい姿で通信しているというのは、東武鉄道に一体何が起きているんでしょうか。