Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

古河駐屯地創設記念行事

こんなニュースがあって心配したが、無事記念行事が行われた。

去年一昨年と行っているが、毎回内容が違う。今年はなんと戦闘訓練展示があった。74式戦車とFH70が来て空砲を撃ちまくった。古河駐屯地の記念行事がこんなに派手になるとは予想していなかった。

天気は、朝のうち曇って雨もぱらついたが、式典が始まる頃にはきれいに晴れた。風もおだやかで第一空挺団の落下傘降下が無事行われた。一方、自分がいたところにはFH70の空砲の燃えカスが思いっきり降ってきた。

以下今日の写真。

96式装輪装甲車。

74式戦車

軽装甲機動車

92式地雷原処理車。

FH70。何度もトライしてようやくちょっとだけ火焔が撮れた。

73式小型トラック

戦車を運んできたとおぼしきトレーラー。

75式ドーザ(装甲ブルドーザー)の搭乗口。狭くて下からもぐり込むとはまるで茶室。