Anime Japan 2015

アニメジャパンに今年も行ってきた。

去年並んだので、今年は昼過ぎに到着。前売り券があれば並ばずに入れた。中は人気のあるブースでは混んでいたが、モーターショーほどには混まず色々見ることができた。

コスプレエリアのところにあった『艦これ』の大和さんの艤装。

月刊少女野崎くん』の部屋を再現したもの。近くに等身大ポップもあって千代ちゃんがかわいい。

ウルトラヒーローズでエレキングさん。元の写真はピントが甘かったがこの大きさなら問題ない。

『キリングバイツ』のケモミミの人。

今回人気コンテンツは『ラブライブ!』と『デレマス』で、『ミルキィホームズ』のところは比較的空いていた。『探偵歌劇ミルキィホームズTD』はすごい面白いのにもったいない。

[伏線]のつぼ。

フェザーズカード。これ欲しい。

東京MXのブース。『放課後のプレアデス』はついにテレビアニメとして放送。富士重工の地元の群馬テレビでも放送される。うちはBSフジで見ることになりそう。

SHOW BY ROCK!!』の等身大フィギュア

大人気のアニプレックスのブース。夜桜のディスプレイがなかなかいい。

Wake Up, Girls!』は続・劇場版をやるとのこと。

畑健二郎先生の『それが声優!』がアニメ化されるとのこと。

テレ玉のブース。ついに『浦和の調ちゃん』が放送される。

チャリティオークションのコーナーで『さばげぶっ!』のサイン入り等身大ポップ。

幸腹グラフィティ』のサイン入りポスター。

グリザイアの迷宮』が放送される。写真は周防天音さん。

スタープラチナの目線いただきました。

そして今回、自分的に一番の目玉はこれ。『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』のアニメ化。なんと7月からテレビ放送される。大丈夫なのか?

PVがこれだが、もうまったく手加減なしw

写真の銀髪の美少女、アンナ・錦ノ宮先輩の声は松来未祐。不破氷菓さんが後藤沙緒里で早乙女乙女先輩が新井里美とか楽しみすぎる。

夏が待ち遠しい。