New Game!ロケ地その1

冬です!

2016年7月〜9月にかけて放送されたアニメ、『New Game!』のロケ地をこの秋から回っていたのでその写真など。

上の写真は1話冒頭の「春です!」の桜の木。調布飛行場近くの野川の川沿いの桜並木。東京に野川という川があるなんてこのアニメについて調べるまで知らなかった。

京王線布田駅のホームドア。

桜の木の場所だと西調布が近いけど、地下駅でホームドアがあった方が通勤ラッシュ感が出るので駅は布田にしたのかもしれない。

初出勤の日に青葉ちゃんが降りた阿佐ヶ谷駅

涼風青葉です、よろしくおねがいします。涼風青葉です…」

ALSOK。

イーグルジャンプのビル。

1話でランチにでかけた南阿佐ヶ谷すずらん商店街。

4枚目の写真の樽のある店で食事したらしい。

2話で青葉ちゃんの歓迎会をやった日高屋の隣の築地日本海

親友ねねっちが通うきらら女子大学こと一橋大学

阿佐ヶ谷駅改札を10話っぽい視点から。それにしてもサブタイトルが「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」ってwww

とりあえず年内に回れたのはここまで。

今年は体調がすぐれずアニメ聖地をあまり回れなかったけど、ようやく半日ぐらいは回れるようになった。

具体的には本日は西調布で電車を降りて北に歩いて野川の桜を撮影。そのまま野川を遡って調布飛行場北の通りに出てから西へ。西部多摩川線の多摩駅まで徒歩。天気が良く風もなくて心地よく歩けた。一番駅から遠い地点を制覇して気持ちも楽になった。

存在を最近知った西部多摩川線で武蔵境、そこから中央線で阿佐ヶ谷。イーグルジャンプがある南阿佐ヶ谷まで往復。これでおおむね午前半日のウォーキング。調子がよければどこかで食事をしてもう一二箇所行くところだけど今回はこれで引上げ。

あとは秋葉原ヨドバシカメラ、新宿のヨドバシカメラ周辺、池袋サンシャインシティ、健康診断の場所、等が主なロケ地。これらは来年あたり機会を見てちょっと行ってみたい。