Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ひめたまユル会

2018年11月4日開催。前日の入間航空祭は快晴だったが翌日はあいにくと曇り。しかし雨は振らず、無事開催された。

11月のイベントは今年も渡良瀬川の右岸側。参加費はレンズ交換式カメラを持っている場合カメラマン登録料1500円。コンデジスマホ、見るだけは無料。

Q:天気が悪いと写真の色が鮮やかになりません
A:単焦点レンズを使いましょう

高いレンズを使えばまた違うかもしれないけど、またもフルサイズ一眼レフD700と35mm、50mm、85mmで撮影。色設定はノーマル。一応RAW撮りしたけど色合いは特に変えず、車の色に応じた露出補正だけ行った。

今回はサブはニコン1ではなくフィルムカメラのF3。フィルムはプロビア100。まだフィルムは撮り切ってないので、F3の写真がどう写っているかは現像が終わるまでお楽しみ。

以下当日の写真。コメントは例によって勢いでつけてます。

SHOW BY ROCK!!』エリアのクリティクリスタスープラ

モアさんの日産モコ

島村卯月シビック

ごちうさインテグラ。リゼ「命までモフられる」、てよりによってそのセリフw

カードキャプターさくらインテグラ

隣はさくらデミオ

後ろの中橋は治水事業で架替えが決まっているため、写真に撮れるのは今のうち。

群馬自動車大学校初音ミクインテグラ。一見普通のボカロ車だけど、よく見ると…。続きはまた後程。

うらら迷路帳タント。

ゆるキャン△プリウスα

会場を一番西まで来て、渡良瀬橋を近くから。この橋は今のところ架替え予定はない。足利市駅の発車音が「渡良瀬橋」だからよほどのことがない限り保存すると思う。

バブル期の一番かっこいいセダンのひとつ、R32でデレマスのアーニャさん。

そしてFCの熱い5台合わせ。

まずは『白衣性恋愛症候群』。

隣は園田海未東條希

FGOからセイバーさん。

I-402。きゅーそくせんこー。

5台目はクリエイターおりょうさんのJKちゃん。

サイレンススズカYZF-R1(推定)。

S30Zとサニトラが並ぶ昭和エリア。

アイカツ!から姫里マリアさんアリスト。

昭和エリアというより90年台〜0年台エリアでときメモラパン。

吹雪Z33のボンネットに並ぶ艦娘フィギュアを50mm f/1.4の開放で。

ブレンドSシビック

このはな綺譚アコード。

シュバフィンスープラ

サクラ大戦エクストレイル。

サーバルモトコンポ

キュアホイップミラジーノ

ドールさんとTniker Bell R32セダン。

チマメ隊N-WGN

先述の群馬自動車大学校インテグラ。ブラシアート部の作品とあるのでよくよく見たら本当にステッカーの継ぎ目とかが見えない。これだけの絵を直接ボディにエアブラシで描いている!

ダイハツエッセの3台並び。手前はエーリカちゃん。

最後にエミリア&レムS2000

これからも足利ひめたまを応援しています。