Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

下志津駐屯地創設記念行事

昭和の日の今日は標記のイベントに行ってきた。天気は快晴。

写真の87式自走高射機関砲など対空装備が色々見られるのと、AH-Sなどヘリコプターも飛んでくるというので、初めて行ってみた。

交通は四街道の駅から往復とも送迎バスに乗せていただいた。

10時過ぎに到着すると、観客席の雛壇は既に満員なので、グラウンドを挟んで反対側に陣取った。なんとかロープ際の場所を確保することができた。こちら側だと望遠レンズが必要になるが、順光になるのは助かった。

行事は記念式典、観閲行進、対空戦闘訓練展示、装備品展示など。観閲行進は多数の対空装備が圧巻。予想外で96式装輪装甲車も初めて見ることができた。対空戦闘訓練展示では96式装輪装甲車や93式近距離地対空誘導弾が割と激しく走り回っていた。ヘリコプターは頭上はるか上を一回航過しただけで今一つだった。

写真をさっそくニコンのオンラインアルバムにアップしました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1031088&un=55875&id=46&m=2&s=0