Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

幸手の酒屋

埼玉県の幸手には豊明という地酒がある。「白目米」という特別な米で作っているという。例えば以下参照。

http://maruisaketen.blog122.fc2.com/blog-entry-96.html

そこで某酒店に行ってみた。レジに豊明の4合瓶を差し出すと、

「すいませんね、例のラベルのは売り切れちゃいました」

いや、きいてないから(苦笑)。

単なる酒好きのオヤジのつもりで行ったのにそういう客に見られるとは…。

まぁ、例のラベルのやつがどういうのか、現物を見にいったというのもあるのでそう見られてもしかたないといえばそうだけど。

なお、店の話によると、また何か企画があるらしい。

ストラップがまだ沢山売れ残っていたので、これから『らき☆すた』関連で何か出しても以前のように売れるとは限らないんじゃないかとは思ったが、それでも次の一手がやはり気になる。もし書き下ろしの絵柄だと買ってしまうかもしれない。

話は変るが、下の写真はベルク幸手南店日光街道からはかなり外れたところにある店。こんなところにまで『らき☆すた』のパネルがあるので驚いた。