Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

足首の痛み快方に向かう

10日分の薬が終わって、今日また医者に行ってきた。

4日に「意外に痛くない」と思ったが、その後も順調に回復し、短距離なら歩いても痛くならないほどになった。

医者まで10分あまり歩くと少々痛みを感じたので、診察でそのように言うと、引き続き湿布薬を処方された。ゼポラスを20枚。1日2枚で10日分。

帰りにレンタルビデオ屋に寄ってDVDを返却、新たに借りて歩いて帰宅。その間に確かに足首の痛みは感じるが、足を引きずったりするような痛みではなかった。

この調子ならば来週には全快しそうに思う。北宇都宮駐屯地や館山航空基地など自衛隊のイベントがこれからもあるが(子供の運動会もあるか)、今度は足の痛みを気にしないで行けそうだ。

結局足の痛みの原因は何だったのか。長く歩くと足首の関節がちょっとゆるいような感じがする。やはり軽い捻挫だったのだろうか。激しい運動をした覚えはないのだが、足が痛くなる1、2日前に、信号に間に合わせるため50mぐらい走ったことがある。もしかしたら、この時に足首を痛めたのかもしれない。40過ぎていい歳なので、つまらないことで怪我をするようになった。気をつけないといけない。