今年の7月〜9月期は毎週これを見る予定。
- 『TIGER & BUNNY』
- 『神様のメモ帳』
- 『スイートプリキュア♪』
- 『青の祓魔師』
- 『日常』
- 『花咲くいろは』
- 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』
- 『異国迷路のクロワーゼ』
- 『夏目友人帳 参』
- 『ゆるゆり』
- 『R-15』
- 『快盗天使ツインエンジェル』
- 『神様ドォルズ』
- 『シュタインズ・ゲート』
- 『ロウきゅーぶ!』
- 『うさぎドロップ』
- 『NO.6』
- 『森田さんは無口』
- 『猫神やおよろず』
- 『アイドルマスター』
- 『まよチキ!』
- 『バカとテストと召喚獣にっ!』
- 『紅』(バンダイチャンネルの配信)
- 『ダンタリアンの書架』
- 『いつか天魔の黒ウサギ』
- 『セイクリッドセブン』
- 『BLOOD-C』
- 『輪るピングドラム』
- 『ジュエルペット サンシャイン』
- 『プリティーリズム・オーロラドリーム』
- 『WORKING!!』(BS11の再放送)
今期は31本。相変わらず多い。
『森田さんは無口』は5分番組だけど。
アニメじゃないけど(アニメパートはあるか)『スフィアクラブ』も見る。
レンタルで『ストライクウィッチーズ』のDVDを見たら規制がセル版準拠だったのでよかった。『けいおん!』のDVDを借りたらフォーマットがTV放送と同じ3:4だったのでがっかりした。
その後『とらドラ!』を借りた。かなり面白かったので、毎週30本程あるアニメの放送の録画を消化しつつも3週間で25本+映像特典をいっきに見た。
- 出版社/メーカー: キングレコード
- 発売日: 2009/01/21
- メディア: DVD
- 購入: 7人 クリック: 25回
- この商品を含むブログ (124件) を見る
以下新番組寸評。
『異国迷路のクロワーゼ』
なんという強烈な可愛さ。
もっとこう、セーヌ川から和服の少女が上陸して世界征服をたくらむ騒がしいアニメでもよかったかもしれないが(そしてとりあえず看板職人の店を侵略)、その対極のヒロインもまたいいものだ。
『夏目友人帳 参』
笹田さんと多軌さんの修羅場はまだですか?
『ゆるゆり』
1話はどうしたものかと思ったが2話は面白かった。
『R-15』
1話見たかぎりだとかなり頭おかしいw
エロ表現は映像だとかなり規制あるけど音声は案外いけるようだ。
『ロウきゅーぶ!』
小倉唯は天使! と喜んでいたら『神様のメモ帳』の方で主役だったのでさらにびっくりした。どちらも電撃文庫なのは偶然だろうか。
それはさておき、『神様のメモ帳』より『神様の秀丸』の方が高機能でいいのではないか。『神様のMIFES』も最新版が出るとのこと。放送が20年前だったら断然『神様のVZ』だっただろう。もっと前だったら『神様のvi』派と『神様のEmacs』派が対立して大変なことになるところだった。
『うさぎドロップ』
りんが可愛すぎて生きるのがつらい。
『猫神やおよろず』
1話見たところだと微妙。面白くなるかどうか様子見。
『バカとテストと召喚獣にっ!』
1期同様安定した面白さ。しかし2期は召喚獣が出ませんね。
『紅』
悠木碧が芸名変えてやった最初の役らしい。メインヒロインをやるのも初めて。
でありながら、なんという手加減抜きの悠木碧アニメ。
紅真九郎の方は沢城みゆき。二人のペアはもうこの作品からはじまっていたのか。
アニメも中の人もかなりアグネス物件だったが、当面問題なく放送できる日本は素晴らしい。
『ダンタリアンの書架』
『GOSICK』の後番組。ヒロインは悠木碧に代わって先輩の沢城みゆきに。セリフにクセがあるので、これをうざくならないように演じるにはやはり相当に実力が要ると思う。沢城さんなら心配ない。
『いつか天魔の黒ウサギ』
萌えアニメかと思ったら意外にBLにも振ってある作品だった。
『BLOOD-C』
こんどのBLOODはハートキャッチ。今のところほんとうに史上最弱のBLOODっぽい。
『輪るピングドラム』
1話、2話とすごい飛ばしてきてる。面白すぎてやばい。