今年の7月〜9月期は毎週これを見る予定。
- 『<物語>セカンドシーズン』
- 『サーバント×サービス』
- 『ドキドキ!プリキュア』
- 『宇宙戦艦ヤマト2199』
- 『げんしけん二代目』
- 『ファンタジスタドール』
- 『神様のいない日曜日』
- 『キングダム』
- 『ふたりはミルキィホームズ』
- 『絶対防衛レヴィアタン』(再放送)
- 『あらいぐまラスカル』(再放送)
- 『フランダースの犬』(再放送)
- 『神のみぞ知るセカイ 女神篇』
- 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
- 『戦勇。』
- 『ロウきゅーぶ!SS』
- 『アイカツ!』
- 『きんいろモザイク』
- 『機動戦士ガンダム』(再放送)
- 『リコーダーとランドセル ミ』
- 『ステラ女学院高等科C3部』
- 『ローゼンメイデン』
- 『幻影ヲ駆ケル太陽』
- 『犬とハサミは使いよう』
- 『帰宅部活動記録』
- 『電脳コイル』(再放送、7月26日から『魔探偵ロキ RAGNAROK』)
- 『ARIA The ANIMATION』(再放送、8月から放送再開予定)
- 『戦姫絶唱シンフォギアG』
- 『とある科学の超電磁砲S』
- 『恋愛ラボ』
- 『ジュエルペット ハッピネス』
- 『プリティーリズム・レインボーライブ』
- 『宇宙兄弟』
- 『超次元ゲイム ネプテューヌ』
今期は34本。また頑張って減らした。しかし埼玉だと日曜深夜から月曜日にかけてが異様に多い。水木と本数少ないのでその間に消化できるからいいが。
ネット配信で『てーきゅう』2期、『たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜』も見てる。
過去のアニメでは『げんしけん』と『ニニンがシノブ伝』を見た。『シノブ伝』は原作がkindleで売られているのを知って購入。ある程度読みすすめてからアニメも鑑賞した。アニメ化は原作3巻時点のためラストはアニメオリジナル。
ニニンがシノブ伝(1)<ニニンがシノブ伝> (電撃コミックスEX)
- 作者: 古賀亮一
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2013/06/01
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
前に途中までアニメは見ていたが、原作1巻しか読んでなかったので最後まで見る気力が続かなかった。改めて見て、原作のエロネタとアニメネタをけっこうしっかりやっているのに驚いた。水樹奈々主演なので未見の方はアニメもぜひ。ネット配信されている。
以下新番組+αの寸評。
『サーバント×サービス』
『WORKING!!』の役所版という感じ。BS11の特番でルーシー(略)役の茅野愛衣が役に負けない豊満なバストで驚いた。
『げんしけん二代目』
1期をネット配信で急いで見てから二代目視聴。キャラが掴めてすんなり話に入れた。
『ファンタジスタドール』
エロさを押さえれば土日の朝でも夕方のNHKでも行ける感じ。もちろんこういうのは好きなので毎週見る。
『神様のいない日曜日』
豊崎愛生演じる墓守がけなげで可愛いのでいい。これも毎週楽しみ。
『絶対防衛レヴィアタン』(再放送)
本放送見てるので焚き火劇場だけ見てる。これがまた面白い。原作のソシャゲにも手を出してみた。ある程度要領が掴めてきたので、外での暇つぶしにしばらく遊べそう。
『あらいぐまラスカル』(再放送)
通してみたことがなかったので見てみる。
『神のみぞ知るセカイ 女神篇』
見るかどうか迷ったが2話まで面白かったのでずっと見ることにする。
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
1話から強烈に面白かった。あとはいかにこの出オチっぽいキャラクターとタイトルで話を続けていくのかが気になる。あと中村悠一が妹に続いて姉で苦労してて笑った。
『戦勇。』
順調に後半クール。
『きんいろモザイク』
アリス役の声優の人が英語がうまくてびっくり。
『リコーダーとランドセル ミ』
ミはなんか絵柄が変わった。
『ステラ女学院高等科C3部』
ガイナックスがサバゲのアニメ作るとは。エアガンが高校生が使っちゃいけない年齢設定のものばかりなような気がするがきっとアニメ世界では10歳以上対象のものなのだろうきっと。
『戦姫絶唱シンフォギアG』
順調に2期。さすがに1期の主人公の遺影、ノイズによる大量虐殺、などの破滅的な展開が今回ないのであれほどの衝撃はないが、見ていくうちに十分楽しめる作品になるだろうと期待される。
『超次元ゲイム ネプテューヌ』
1話は美少女たくさん出ていいねえぐらいの感想だったが、2話がカオスだったので面白かった。これは全話見る。