Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

若おかみは小学生!―花の湯温泉ストーリー〈1〉

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

児童書というとNHKドラマ愛の詩というイメージだけど,これは予想通り字で読むNHKアニメ.特に,地の文に「美少年」と表された美少年キャラが出たり,キャラの造型がどうにもアニメ調.だがそれがいい

絵師の人は絵柄がいいけど,挿絵としてもよくできている.これからが楽しみ.

なお,現実に小学生が若おかみだったらもっと旅館は繁盛するだろうか.うまく宣伝すればシラフなのにでき上がってるお客がどっと押し寄せたりするかもしれない.いやこの利発なおかみであるからしていずれはコスプレとか考えつかないこともないかもしれないが.

発行日を比べると『コスプレ温泉』(ISBN:425777021X)は半年後であるが,多分両者に関連はないであろう.

そんなことはともかくとして,電撃文庫のWEBサイトのトップ絵が尾谷おさむ先生ということはもうすぐ3巻が出ると期待していいわけですね.今年のはじめに1巻2巻連続して読んだので3巻までが長くてたまらない.